アニメ「神のみぞ知るセカイ 女神篇」の第7話を視聴しました

kami7-1_convert_20130829150413
カメラのない所では気を抜きまくるエルシィ
ストレスを溜めないその精神は
ある意味、かのんよりアイドル向きかもしれない

※以下、ネタバレ込みの感想になります

















風邪をひいた桂馬

ノーラのバディの亮が様子を見にくる
kami7-2_convert_20130829164735
相変わらずのおバカっぷり
亮のバディとしての素質ってのはどの部分なんだろう

風邪を利用して、歩美とのお見舞いイベントを画策
頭回らない状況でも攻略するとは、さすがは神

思惑とおり、お見舞いに来てくれる歩美
わざわざ散らかってる部屋をセッティングして母性をくすぐるとは
神にーさまはシチュエーションに拘るなぁw

おっと手が滑ったぁ!
kami7-3_convert_20130829170113
なんという見事なやり口ww
甘い空気に息苦しくなってきた

青春ど真ん中な光景や
歩美のドキドキとは裏腹に桂馬の内心は
kami7-4_convert_20130829170603
この顔ww
どんな精神力を持ってたら、この状況で平然としてられるんだ

順調と思われた攻略ですが、ちひろもお見舞いに来てしまう
kami7-5_convert_20130829171013
神様大ピンチ!!

来ないように仕組んだと言ってますが
風邪のせいか、ちょっと甘かったですね
ハクアがいたなら、ちひろを引き付けさせておいたのでしょうが

Let's シュ・ラ・バ?

とっさに歩美を布団に隠す桂馬
神らしからぬ強硬手段だなw
kami7-6_convert_20130829171522
ちょっと覗いてる歩美が可愛いな

心配してくれるちひろ
kami7-7_convert_20130829171945
おいおい、これ以上2人が可愛くなると
神にーさまに憎しみが湧いてきそうだw

ちひろは桂馬に新曲を披露
これも2人の秘密ってやつになるんでしょうか
kami7-8_convert_20130829172818
「聞いてくれてありがとう」
ちひろにとっては特別な事なんだろうなぁ

ちひろとの関係は、もうエンディング直前と言っていい位進みましたね
一方の歩美は
kami7-9_convert_20130829173107
なんじゃこりゃあ!エロい!!
うーむ、さすが「胸が大きくなってきてるのが悩み」というだけある…

ちひろとの関係を怪しむ歩美をフォローしようとするが
その矢先、戻ってきたちひろが
kami7-10_convert_20130829173530
「わたしさ、アンタの事好きなんだ」

おおお!?まさかの告白
ちひろは悪くない。むしろ超絶可愛いが
神の策を次々と潰すのを見て、ちょっと笑ってしまったよw

こういう展開で、2人とも良い子な場合
kami7-11_convert_20130829174143
やはりこうなったか
友人の気持ちを優先して、一歩引いてしまった歩美
歩美の攻略のハードルがグンと上がってしまったな

女神の枠があと一つで
どちらかは必ずあぶれるわけで
今までの様に笑って見られるだけでなく、切ない感じ
神よ、何とかしてくれ!!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村